人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ。。独り言。。


by sansanshokudou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニヤリ。。黒糖クルミパン&黒糖チョコパン

ニヤリ。。黒糖クルミパン&黒糖チョコパン_a0120078_16133136.jpg
 
あらら。。。しわしわになっちゃったわ。。と良く見たら。。
顔にみえません???クルミが目、しわしわがニヤリ。。としている★ケロケロ。。

こいつなんか。ほら。ぺロリ。と悪人顔決めてるし**ケロケロリ。。
ニヤリ。。黒糖クルミパン&黒糖チョコパン_a0120078_16234571.jpg

自家製酵母で黒糖パンにシュガークルミをイン!子供タチにはチョコを。。
シュガークルミはrinrepiのコレ
Cpicon シュガーナッツ by 勇気凛りん
クルミ購入したときは半分はこれでストックしてるくらい。そのまま食べても超うまい。ぽりぽり。。

                中種。。。。。。。。100g
                強力粉。。。。。。。130g
                薄力粉。。。。。。。100g
                黒糖。。。。。。。。。45g
                塩。。。。。。。。。。。3g
                無塩マーガリン。。。20g
                牛乳+水。。。。。。80+40cc
                クルミ、チョコ。。。。適量

   * 寝る前に捏ね機に。オーバーナイト15時間1次発酵。。。
   * 2次発酵前にクルミ、チョコの生地に分けて、生地を伸ばしてパラパラ。。沢山入れると美味しい♪
   * クルクル巻いて分割。綺麗に丸めて3時間くらい。。

  ~しわしわの悪人顔になった原因~
  たぶん。。焼き上げ温度??か。2次ん時の乾燥?実は良くわかんないのが現実。。

やっぱり中種はしっとりしてて、テーブルパンにはいいね。ハードなパンの方が食べるには好きだけど。
難しいんだよね~~~**修行しなくては。。

チョコはやっぱり子供はたべるしね。黒糖ってお高いけど必需品。
ニヤリ。。黒糖クルミパン&黒糖チョコパン_a0120078_17125574.jpg

そしてこれ。はらぺこ達には。。これ食わせとけマフィン。。
薩摩芋チョコマフィン
ニヤリ。。黒糖クルミパン&黒糖チョコパン_a0120078_1717274.jpg

うちの子含め、遊んでる子達はチョコ入りだったらなんでもOK。。腹持ちいいんです。

あと。。クックのベジフルオイルのモニター当選**
ニヤリ。。黒糖クルミパン&黒糖チョコパン_a0120078_17211142.jpg

1年ぶりに応募してみたら当たったんだけど。。ってゆうかクックって人気あんだよね。
応募する人いないのかな~??
去年5回やって、4回もらってるんだよね~。。今回もまさかな。。と思ったら。。
まあ考えんの楽しいから、いいんだけどさ。ガンバロ★

長々お付き合いしてくれてありがとう☆
押していただけると嬉しいです♪
   にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
 

   励みになります☆
by sansanshokudou | 2009-03-10 17:29 | *自家製酵母パン