いろいろ。。独り言。。


by sansanshokudou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

胡麻サブレ&薩摩芋スティック

卵白で作る、すり胡麻サブレ。。
a0120078_19315996.jpg

卵白とマーガリンでまとめるので歯ごたえのあるサブレだけど、これ、手が止まらん!!
かったいパン食べてないので、せめてオヤツはザクッと行きたい気分ですわ。
美味しく出来たので、メモ。メモ。
  薄力粉。。。。。。。。。。。。。。180g
  アーモンドプードル。。。。。。。50g
  すり胡麻。。。。。。。。。。。。。20g
  粉糖。。。。。。。。。。。。。。。。80g
  マーガリン。。。。。。。。。。。。50g
  卵白。。。。。。。。。。。。。。。m1個分

最近エキサイトでキッチンが出来たので見たり、たまに載せちゃったりしとります♪
こうゆうの好きさ!

こっちはクックパットで見つけた薩摩芋スティック。
実は。。ダレのか解かんない。。。ゴメン。今度探すね。。
a0120078_19511435.jpg

全粒粉と薄力粉と片栗粉。油脂はサラダ油。そして薩摩芋とヘルシーなお菓子。
ボリボリ。。こちらも止まらん。。。

明日休み~~♪パン仕込も~♪なんて考えてたら。。。。
おネエがまたまた、溶連菌~ぶり返し~**  さ。ら。に。
インフルエンザ!!Wで発病してしまいました~~~~**
でもなぜか元気。。食欲もりもり。。これなら一回分くらい仕込めるか?と考えてるが。。
おチビにも移る可能性大!!こんな状況では無理かもね。。残念。。
しかし。。シツコイ私は、ベーグルくらいは作れるのではないか?と目論んでおりますわ。。

移りませんよ~に。。。。。
押していただけると。。
大変。うれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

こちらでも参加中(^^)  子育てもがんばろうかと!

  ポチッとしていただくと。。 励みになります☆
[PR]
by sansanshokudou | 2009-04-24 20:10 | *お菓子