いろいろ。。独り言。。


by sansanshokudou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バケット。キャラ弁。らくがき。。

忙しくても、ちょこっとづつ焼いてるのよ。。
a0120078_22395262.jpg

相変わらずノペ~っとしたクープ。。いつかは上手くなるだろう。。
a0120078_22412727.jpg

見かけはアレだけど。。中はしっとりでタイソウ旨かった♪ 
苺酵母を水と粉で継ぎ足してってるんだけど。。。。
(酵母を作って無いのと、ドンだけ継ぎ足せるか試し中)
かれこれ5~6回だろうか。。苺の匂いは衰えずで。
焼いてもほんわり香ります。苺強し。。

そんで。。初めてキャラ弁なんて物を作ってしまいまして。。。
まだまだ器用にはできないんだけど。おチビが指名したバイキンマンで。。
a0120078_22522988.jpg

オカズも頑張ったんだけど綺麗に見せる技術が無く。。
せっかくの綺麗な足のタコウインナとかハート卵に人参ピックなんてのも見えない**
全部クックパットでレポしてるのさ。
おチビ弁当は月1だけど、また来月作っちゃおう! フンッ←鼻息

今は私。お勉強中でして。。
この歳での勉強は大変辛く。。眠い。。眠気覚ましにこんな落書きをしたりして。。
a0120078_2342531.jpg

a0120078_2345017.jpg

細菌話なのにパンのことばっかし考えてるし。あははは。バカだね~。。
携帯なんかいじっちゃって、小娘に戻っちゃってるよ。私。。バカね~

おネエもインフル&溶連菌のわりに元気だし。おチビも今の所元気。。
残っている酵母種300gを、明日はベーグルに変えようと、目論んで今日は寝ます。。
あと、粉届いたのよ~♪ 合計15Kg!
本もついに買ったの~^^ 高橋雅子様の少しのイースト~シリーズの1冊。
楽しみ~~♪

押していただけると。。
大変。うれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

こちらでも参加中(^^)  子育てもがんばろうかと!

  ポチッとしていただくと。。 励みになります☆
[PR]
by sansanshokudou | 2009-04-25 23:22 | *自家製酵母パン