いろいろ。。独り言。。


by sansanshokudou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

少しのイーストで。。発酵菓子カレ。山食。

少しのイースト~の本で作った、発酵菓子。カレ。
a0120078_15152224.jpg

かなり大きい。。
a0120078_15155822.jpg

おチビが、これ!撮るんでしょ!と宣伝していただいたブツ。
a0120078_157336.jpg

a0120078_157233.jpg

a0120078_1574092.jpg

可愛かったので沢山撮らせていただきました。。
ピンボケでブレてる感と、パジャマのズボンにINされてる所がミソ。


この本で。。
クリチがたっぷり入った生地で、粉250gイーストは1.5gってところ。
結構膨らんでるので、次回は1gでいいかな?
アーモンドではなく、クルミを使ったさ。
チョコとあまいアマンドが、おチビの心をくすぐりました~^^

山食も少しのイーストで。
a0120078_15214456.jpg

焼き色はまた、相変わらずだけど。。
久々にイーストで作った山食は懐かしい味。。イーストの山食は嫌いじゃないのでね。
粉(南のめぐみ)350gでイースト1.5g。。このくらいがいいかも?

最近この粉でやってるけど、良い感じ。ほどよくて好き。

忙しいとどうも。。出し損じるというか。出てんのに出し足りないというか。。
そんな訳で!コレをやってみようかと!お肌つるぴかになるかしら?
ハーブ&ファイバーを厳選ブレンド!プレミアムプレミアムデトックティー
ハーブ&ファイバーで便秘解消♪「プレミアムデトックティー」体感モニター募集! ←参加中
できればいいね~
ルイボスティーなんかも飲んでたけど、結構お高いのよね~きくんだけど。。

明日は休み~♪
押していただけると。。
大変。うれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

こちらでも参加中(^^)  子育てもがんばろうかと!

  ポチッとしていただくと。。 励みになります☆
[PR]
by sansanshokudou | 2009-05-01 15:42 | *少しのイースト