人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ。。独り言。。


by sansanshokudou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バタール2種。。山食は。。

五穀米をオカユにして混ぜ込んだバタール。
バタール2種。。山食は。。_a0120078_23552685.jpg

お米と水だと全然クープが開かないんだよ。。
ん~~ってがんばってちょっと伸びてる。深く入れた方。
バタール2種。。山食は。。_a0120078_084391.jpg

浅く入れた方。
バタール2種。。山食は。。_a0120078_094974.jpg

もともとクープ下手なんで、しょうがないんだけどさ。。
そんな簡単にできないからがんばってるんだよね。
お米大さじ2ハイに、五穀を入れてお鍋でオカユにして入れてます。。
普通の炊いた食事用五穀米でもいいんだけど、それじゃあ五穀が少ないからなんか物足りないのでね。。お米入りパンは、トーストするとガリガリでウマイ!お砂糖ちょっとなのに噛むと甘い良い味♪
  五穀米(おかゆ)。。。。。。。。。。。。。。。。100g
  強力粉(はるゆたかブレンド)。。。。。。。。。210g
  薄力粉(普通の)。。。。。。。。。。。。。。。。60g
  中種。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。80g
  きな粉。。。。10g   三温糖。。。。。10g   塩。。。。3g  水。。。。50g~

断面はこんなの。
バタール2種。。山食は。。_a0120078_029266.jpg

もっと大好きな組み合わせ。名前。すんごい香ばしパン(バタール)
バタール2種。。山食は。。_a0120078_028423.jpg

バタール2種。。山食は。。_a0120078_0322738.jpg

やっぱあんまり開かない、、丸いのはこんなに開くのにね。ちっさくても。。
バタール2種。。山食は。。_a0120078_0361434.jpg

グラハム&きな粉&炒り胡麻入りの香ばしさ要素爆発。。これはラスクにしてもかなり良い。
旦那は香ばしすぎはダメなようで。。極端なんだよっ!とよくいわれる。。でもこれがいいんだよ!
断面は。。
バタール2種。。山食は。。_a0120078_0415570.jpg

結構沢山入ってる。胡麻サイコー♪胡麻LOVE♪

山食は。。今回はまあまあな出来。今まででは良いと思う。。かな?
写真おとしてないから次回で。ホンとはあんなヘタクソパンはやなんだけど~
こうゆうのは受け止めなければならんっと思うわけですよ。はい。。

バケットとバタールの違い。。細い、長い。バケット。。チョイ太目、短めがバタールらしいです。。
なにかで読ませていただきました。。ぺこり。

明日も焼き焼き。。
押していただけると嬉しいです♪
   にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
 

   励みになります☆
by sansanshokudou | 2009-03-18 23:54 | *自家製酵母パン