人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ。。独り言。。


by sansanshokudou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

苺。チョコ。ほうれん草。ベーグル。。

苺酵母で。更に水代わりに生苺を練りこむベーグル。。苺臭ぷんぷんです~。。
苺。チョコ。ほうれん草。ベーグル。。_a0120078_22402565.jpg

ピンクなお花?ベーグル
苺。チョコ。ほうれん草。ベーグル。。_a0120078_22405969.jpg

みっちりに見えるね。実はフカフカ。水分が多いのでフレっシュ!フレっシュ!
本で見た成形が可愛くてやったけど。。なんか迫力ありますな!この編み。。
食べると剥がれて面白い。。そしてクリチが合う合う♪

チョコは子供用。水ではなく牛乳で更にフカ~っと。
苺。チョコ。ほうれん草。ベーグル。。_a0120078_22501677.jpg

私のおべんとに。ほうれん草もっさり投入でチーズIN。
苺。チョコ。ほうれん草。ベーグル。。_a0120078_2252133.jpg

あれ?あれれ?めっちゃ綺麗な緑色が太陽サンで消えてしまいましたよ。。。
苺。チョコ。ほうれん草。ベーグル。。_a0120078_22532780.jpg

ほんとはこんな綺麗色だのよ。。焼き前。。
苺。チョコ。ほうれん草。ベーグル。。_a0120078_22542964.jpg


冷蔵庫に中種のビンが何個か、放置されていまして。。
待機中の中種300gをすべてベーグルにした。。は~満足。。。

これで久々に自家製酵母が無い生活になった。。。
これから最近買った、高橋さまの。少しのイーストでゆっくり発酵パンが心起きなく出来そうよ。
早速パートフェルメンテなるものを仕込んで待機させて。。っと

でもさ。昨日酵母消費したばっかりだってのに。。もう禁断症状になりそうよ。。
だって生きモンがいないんだよ。。いいのこれ?
ちょこまか動いてる生きモンは沢山いるんだけどさ。。そうじゃないのよ。。
ビンでじゅわじゅわとか。もっこもっことかいないさ!
危険な病気だわ。これ。。

しかし。まずはせっかくの本をやってみよう。。みんな元気だし。。
あ。旦那はすっかり風邪ひいてます。。みんなじゃないけどウチは回復中だよ~♪

明日は寒いけど良い天気らしいよ☆
押していただけると。。
大変。うれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

こちらでも参加中(^^)  子育てもがんばろうかと!

  ポチッとしていただくと。。 励みになります☆
by sansanshokudou | 2009-04-27 23:11 | *自家製酵母パン