人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ。。独り言。。


by sansanshokudou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨三昧の札幌から、お伝えします。。

いやあ~雨だらけですな~。。。
お久しぶりなmyブログ。実に!2ヶ月以上放置状態!腐ってないか心配でしたが、、、
雨ニモマケズ。。腐敗はしてなかったわ~。よかった。。。
雨三昧の札幌から、お伝えします。。_a0120078_157819.jpg

雨三昧の札幌から、お伝えします。。_a0120078_1552087.jpg

こんな感じで放置の間も色々作っておりましてね。ボリボリなココアボーロだったり。。
こちらなんかは、じゃがいものフォッカッチャだったり。。
雨三昧の札幌から、お伝えします。。_a0120078_1512514.jpg

ホシノ酵母を起こし貯めして、1ヶ月以上にわたって、どこまでもつんだろか?と実験してみたり。。
(ただのズボラ。。。)
雨三昧の札幌から、お伝えします。。_a0120078_15174339.jpg

実際は1ヶ月以上たっても十分出来る!
むしろアルコール臭が和らいで良い風味のパンが出来たわ。
しかし食材が無駄になるのを極度に嫌いな気弱な私は。。ドライを0,5g入れてます。。。
実験になってないかも??でへ。。

なんで、放置状態だったのか?そんなことはどうでもいい?でも書かせて!
初夏になって、雑草さんがワッサワッサと生えてくると。。
私には謎のアレルギーが発症します。。鼻水は蛇口をあけっぱな感じでジャージャー流れ。。
目はぼっこり腫れ上がり、鼻をすする生活で体力が消耗しちゃうのよ。。。
鼻水は薬なんかで止まるんだけど、目はなかなか辛いものが。。。。
寝不足したり、書き物やPC疲れしちゃったら、もう大変!お岩さんのようにおぞましく。。
こんなことは毎年のことだが。。仕事に支障が。。もう。歳には勝てん。。
潔く、短かったデジタル生活と引退しよう。。とPCを閉じてたわけですわ。。

でもね。。もう平気!短かったアナログ生活だったけど(笑)
目ん玉潰れない程度にちょこちょこと。。。

最後はPCに入れた記憶に無い羊。いつのまにか紛れてた。
雨三昧の札幌から、お伝えします。。_a0120078_15591140.jpg


久々に。ぽちっと♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

こちらでも参加中(^^)  子育てもがんばろうかと!

  ポチッとしていただくと。。 励みになります☆
by sansanshokudou | 2009-07-26 16:02 | *パン